トップページ > 顔脱毛> 顔のむだ毛処理方法と顔脱毛

顔のむだ毛処理方法と顔脱毛

顔は常に日光や湿度、食生活やストレスなどの影響が出やすいデリケートな部分で、荒れやすくお手入れが難しい部分です。そのため、 むだ毛を処理する場合は、できるだけ肌を傷つけないようにしてむだ毛だけを丁寧に処理をしていく必要があります。

お肌のことを考えるならカミソリを当てて顔の脱毛をしない方がいいのですが、 顔全体のトーンや化粧のりのことを考えるとそうもいきません。お肌の負担にならないように注意しながら顔の脱毛をしましょう。 日頃のスキンケアとしては脱毛をするよりもむだ毛を剃ったほうがいいです。 目のまわりなど皮膚が薄いところはカミソリを当てる際に気をつけましょう。へたにかみそりを使うと肌に傷がつき、 炎症や腫れの原因にもなるので注意しましょう。 カミソリ後は強い刺激を弱めるために皮膚が角質層の部分を強化しようするので色素の沈着が起こったりします。

肌を傷つけずに処理ができるようになるには自分の顔で練習する必要があります。 しかし自分のカミソリ技術を高めるよりも最初からエステサロンや美容院の専門家に任せたほうが一番安全かもしれません。 顔の脱毛は毎日やる必要はありません。産毛が気になるようになれば処理すればいいのです。月1回プロに頼むようにしたり、 顔の永久脱毛をするという方法もあります。

【 顔のうぶ毛、むだ毛、脇毛の脱毛 TOPへ戻る 】