トップページ > 顔脱毛> クリニックによる顔脱毛

クリニックによる顔脱毛

顔のうぶ毛やむだ毛を処理するには自分でやるか、美容外科などに処理してもらうかになりますが、 うぶ毛をできるだけ全部を脱毛したいと考えているなら費用と時間はかかりますがクリニックに通って永久脱毛をしてもらう方法があります。 しかしクリニックの永久脱毛といっても完全にうぶ毛がなくなり、生えてこなくなるわけではないので気をつけてください。

またレーザー脱毛というものもありますがこれはクリニックで使われるような機械を使った脱毛方法です。 レーザー脱毛は比較的時間もかからず、電気針を用いた脱毛に比べても痛みが少ないです。 施術には毛のほとんどを脱毛するために2ヶ月ほど間隔をあけて数回に分けて行われます。

しかしこのレーザー脱毛も限界があります。 うぶ毛はメラニン色素が多くないので色が薄くて細いのですがレーザー脱毛はメラニン色素の量に反応するのでうぶ毛には脱毛効果が弱くなるので顔のうぶ毛の脱毛は非常に難しくなります。 そのためうぶ毛の性質により脱毛結果に個人差が出てきます。

レーザー脱毛の他には電気脱毛があります。こちらも美容外科などで受けられます。電気脱毛では毛根の部分にプロープ(またはニードル) という細い仮を挿入し、電気を流して発毛組織を破壊します。 このため肌への負担は大きいのですが毛根部分に働きかけるのでメラニン色素の量に左右されずに脱毛することができます。

【 顔のうぶ毛、むだ毛、脇毛の脱毛 TOPへ戻る 】