トップページ > 顔脱毛> 光による顔脱毛

光による顔脱毛

光脱毛も美容外科で行われる脱毛の代表です。光脱毛はレーザー脱毛と似ているように思われますが、大きく異なるものなのです。 レーザー脱毛や電気脱毛は医療行為なのでエステでは認められていません。光脱毛の方法は白色ランプをフィルターにかけて、 メラニンに吸収されやすい光を取り出して肌に当てます。この光で毛根や毛包を焼き切ることで、肌に負担にならないようにむだ毛を処理し、 むだ毛の再生も防ぎます。

光脱毛といっても同じように光のエネルギーを利用した脱毛方法の総称なのでいくつか種類があります。 また使用している機器や業者によりいろいろな名前がつけられています。例えばプラズマ脱毛、IPL脱毛、フラッシュ脱毛、 コスモライト脱毛などさまざまで、いずれも光脱毛のことです。

最近のエステやサロンでは光脱毛は普及し、進歩しています。医療機関でも光による脱毛ができるところもあります。 医療機関では機器の出力を上げることができるので通う回数も少なくて済みますがエステに比べ通いにくく価格も高めなのが難点です。 その点エステでは肌への負担は強くなく、肌の色が白くなったりキメが細かくなると謳っているところもあります。 しかし光による顔脱毛はまだ広まりだしたばかりなのでまだまだこれからの方法です。 とはいえ顔の脱毛により顔全体が明るくすることができるなら試してみたいものです。

【 顔のうぶ毛、むだ毛、脇毛の脱毛 TOPへ戻る 】