トップページ > 脱毛剤> 脱毛クリームは人気のある脱毛剤

脱毛クリームは人気のある脱毛剤

脱毛剤は薬局などで多く出回っていますが、中でも脱毛クリームは人気があって売られている数が多いようです。 手軽に安価に購入できる脱毛クリームは、痛みがないので、軽い気持ちで試すことができる脱毛剤です。 特殊な化学反応により毛を溶かすことで脱毛処理をするのが、市販の脱毛クリームで、これはアルカリ性になっています。 皮膚にクリーム状の脱毛剤を塗ってしばらく放置します。そして後で洗い流すか、ふき取るなどして利用します。 皮膚から露出している毛を溶かして脱毛するのが特長です。

脱毛クリームはある意味では脱毛剤ではなく除毛剤の部類に入ります。なぜなら毛根までは処理できないからです。 最近は完全脱毛クリームという毛根まで溶かすタイプの商品も少ないですが売られているようです。 色々な方向を向いた状態で溶け切れてしまうのが、脱毛クリームで溶かした毛です。 皮膚から出てこないまま伸びる埋没毛になってしまう等の危険性があるので注意が必要です。

脱毛クリームは、皮膚にもかなり負担がかかります。毛だけを溶かすものではありますが薬品にはかわりないのです。 かぶれや炎症を引き起こす危険性が、肌の弱い人や敏感肌の人にはあります。自分の肌質に合うかどうか、脱毛剤を初めて使用するときは、 まず脱毛剤を目立たない部分でテストをしてみてから使いはじめるようにしましょう。

【 顔のうぶ毛、むだ毛、脇毛の脱毛 TOPへ戻る 】