トップページ > 永久脱毛> 永久脱毛の仕組みについて

永久脱毛の仕組みについて

レーザー永久脱毛という言葉だけでは、何をするかわかりにくいものでしょう。皮膚の下には毛根と呼ばれる部位があり、 髪はそこで作られます。皮膚から出た毛だけをかみそりや毛抜きで除去しても、毛根そのままなので毛は作られ続けます。 毛を作る根本である毛根を何とかしなければ、永久脱毛にはなりません。かみそりで毛の処理を続けていると、 かみそり負けなど皮膚への負担が大きいだけでなく、根本からの脱毛対策にはなりません。

毛が生えない状態を作るために、毛根を破壊し新しい毛が生えてこないようにするという方法があります。永久脱毛では、 毛を作り出す毛根を破壊して新しい毛が生えないようにします。 レーザーによる永久脱毛は決して人体に影響を及ぼすようなものではないので安心して施術を受けられる脱毛方法です。

永久脱毛に用いるレーザー光は赤外線の一種であり、熱さや火傷の心配はありません。 レーザーの跡が残るリスクや皮膚ガンの心配もありませんので、安心して受けることができます。施術後2日?3日程度は、 多少の赤みが残ることがありますがほどなく元に戻り、痛みや腫れが後に残ることはありません。

レーザー脱毛処理ができない人は、光にアレルギーがある人や、光感受性のある薬を使用している人です。また、 色素班などがある人や日焼けのひどい人は向いていません。それらの問題がなれば、安全にレーザー脱毛を受けることができます。

【 顔のうぶ毛、むだ毛、脇毛の脱毛 TOPへ戻る 】