トップページ > 腋毛脱毛> 自分でできる脇毛の脱毛方法

自分でできる脇毛の脱毛方法

自分でできる脇毛の脱毛方法にはさまざまなものがあります。電気シェーバーやかみそりを使って脇の下の毛を剃ることは、 家庭で可能な最も手軽な方法といえます。かみそりやシェーバーなら、広い範囲を手軽に脱毛ができ、テクニックが必要ありません。とはいえ、 脚や腕のムダ毛と異なり、脇毛は色が濃く太いという特長があります。完全な脇毛の脱毛処理をすることは、かみそりやシェーバーでは困難です。 毛の断面が太くなると、逆に皮膚に埋もれた部分が目立つようにもなります。

皮膚に毛が埋もれて残らないようにするには、毛抜きという手段があります。仕上がりもかみそり比べてなめらかです。この他、 市販の脇毛対策には、毛を溶かすシートで剥がすという脱毛や、目立たぬよう脱色するという方法もあります。

自分でできる簡単な脇毛の脱毛方法の場合、肌に負担をかけてしまうものばかりです。脱毛処理をしても、 皮膚の下にある毛根が残っている限りは、どんどん新しい毛が作られ伸びてきます。あまり頻繁に脱毛処理を繰り返すと、 皮膚に刃物が当たってカミソリ負けが起きたり、肌荒れや湿疹の原因になりがちです。肌荒れが起きてしまっては、 せっかくきれいな肌を保つべくこまめに剃毛をしていても逆効果です。脱毛後のスキンケアを正しく行うことにより、 自宅で脱毛をした後に敏感な状態になっている肌を優しく労り、荒れないように気をつけるべきです。

【 顔のうぶ毛、むだ毛、脇毛の脱毛 TOPへ戻る 】