トップページ > 脱毛剤> 脱毛ワックスと脱毛テープ

脱毛ワックスと脱毛テープ

脱毛剤の一種である脱毛ワックスは、暖めてから脱毛したい部位に塗り、しばらく放置して毛ごと固まったら一気に剥がし、 ワックスについたムダ毛を抜き取るタイプの脱毛剤です。ワックスの場合脱毛クリームと違って毛根から抜くことができ、 一度に足や腕などの広い範囲の毛を抜き取ることができます。2ミリぐらいのある程度の長さのある毛や、 しっかり生えている毛を一度に脱毛するのに向いているのが脱毛ワックスだといえます。

毛根部まで抜いたわけではないので、脱毛ワックスで脱毛した場合は、しばらくするとまた生えてきます。埋没毛になることや、 肌表面が鳥肌状になることも、皮膚の再生が早い人の場合はあるかもしれません。脱毛テープを剥がすと強い痛みを伴うことが、 脱毛テープを使用する際には痛みがあるかもしれませんが、感覚には個人差がります。慣れてくるとほとんど感じないくらいの痛みになります。

脱毛テープの場合、いつまでも慣れることのない痛みが人によっては続くことがあるかもしれません。脱毛テープを使用した後、 毛抜きを使った時のように肌が赤くなることもあります。皮膚がぶれたり、腫れたりする可能性もあります。 剥がす際に皮膚が傷つけられることが原因です。全く薬品を使わない脱毛ワックスもさまざまな脱毛剤の中にはあり、販売されているようです。 脱毛の際に薬品かぶれを起こしてしまう人、肌の弱い人は、こちらをまず使ってみるといいでしょう。

【 顔のうぶ毛、むだ毛、脇毛の脱毛 TOPへ戻る 】