トップページ > 腋毛脱毛> わきの脱毛を自分でする方法

わきの脱毛を自分でする方法

さまざまなわきを脱毛する方法の中で、最も簡単な脱毛方法は、自分でわきの脱毛をやってしまうことだといえるでしょう。かみそりなどを使って剃る方法、毛抜きで抜く方法、脱毛用器具などを使って抜く方法などが自分でわきの脱毛をする方法としてよく知られているのではないでしょうか。

毛抜きを使ってわき毛を抜くのは、わきの毛の量が少ない人に向いているのでしょう。毛抜きを使って脱毛するには量の多い人は時間もかかりますが、注意しなければならないのは抜き方や抜く状況によって、わき毛の量が多い分炎症を起こす可能性もあるということです。わきを自分でかみそりを使って脱毛する場合も同様のことがいえます。

脱毛クリームを使ったわきの脱毛方法もあります。塗られた部分の毛を溶かして無くす脱毛方法が、脱毛クリームを使ったものです。何といっても痛みを伴わないことが、脱毛クリームのメリットではないでしょうか。とはいっても毛を溶かすものですから、それだけ肌にかける負担も高くなることが、脱毛クリームのデメリットとしてあげられるでしょう。アレルギー反応などがでないか、脱毛クリームを使う際にはパッチテストを行ってみることが大切です。

脱毛器でわき用のものを使うのも、自宅で自分でできる脱毛方法です。脱毛器のヘッドを変えるだけで足や腕の無駄毛を脱毛することができるものの人気が高く、わき専用の脱毛器よりもよく使われているようです。脱毛器の使用前、使用後は肌のケアをした方が良いようです。多少の痛みを伴うこともある可能性があるからです。

【 顔のうぶ毛、むだ毛、脇毛の脱毛 TOPへ戻る 】