トップページ > 光脱毛> 光脱毛でムダ毛を処理する

光脱毛でムダ毛を処理する

光脱毛とは何でしょうか。肌に光をあてるだけで脱毛ができるものでしょうか。施術で使う光はただの光ではなく、毛の根本にあるムダ毛の再生機能を焼き尽くす波長の光で、白色ランプをフィルターにかけて取り出しています。この光をムダ毛にあてて脱毛を行います。主にエステでのムダ毛処理に使用される事が多いですが、医療機関でもムダ毛の治療に使用されています。

プラズマ脱毛、フラッシュ脱毛、IPL脱毛など、光脱毛ではどのような光を使って脱毛をするかよって多少の違いがあります。光脱毛でムダ毛を処理する際、いろんなメリットがあります。毛根に直接光を当てて効果を引き出すのが光での脱毛手順なので、毛を伸ばした状態でなくても施術が可能です。短い時間で脱毛ができてしまうことも光脱毛の魅力です。一度の光で広い範囲に照射することができるからです。そして、時間がほとんどかからない分、他の手段より費用も安く済みます。痛みも小さいので、痛いものに弱いという人でも気軽に受けることができます。皮膚へかかるダメージが少なく済む点も嬉しく、現在では数多くの人が光脱毛を利用しています。

いいところが盛りだくさんの光脱毛ですが、黒い部分に反応する性質を利用するため、色の薄い毛や産毛に反応しないという欠点もあります。一度の光脱毛で完全に処置が終わるわけではなく、部位や体質、脱毛したい毛の量による差はありますがだいたい5回前後はかかります。そして一度受けたら、次に受けるまでは1〜2ヶ月の間をあける必要があります。

【 顔のうぶ毛、むだ毛、脇毛の脱毛 TOPへ戻る 】