トップページ > 脱毛剤> 脱毛剤の目的と種類

脱毛剤の目的と種類

脱毛剤とは、ムダ毛を毛根から抜き取ることを目的とした薬品のことです。毛根から抜かずに皮膚から出ている部分の毛のみを剃ることを、正確には除毛といいます。

一般に脱毛剤を指す時は除毛剤も含むことが多いようです。脱毛剤による脱毛は自宅で気軽に試みることができます。医療機関やエステサロンでの脱毛よりずっと安価にできることから人気があります。脱毛剤による脱毛をするときは、肌荒れ、かぶれなどに十分注意する必要があります。肌の表面を痛めやすいからです。

脱毛クリームや脱毛テープ、脱毛ジェル、脱毛ワックスなど、脱毛剤の種類は実にいろいろなものがあります。脱毛剤を利用する時は、それぞれの脱毛剤の種類ごとの特徴を把握しておく必要があるでしょう。どの脱毛剤が自分に合うか、よく理解した上で選択するようにすると良いでしょう。

さらに脱毛剤を使用する時は、目立たない部分ではじめに肌の状態を確認してから使いましょう。人目に触れる部分にするのが、肌の脱毛です。使用時には、脱毛剤で失敗しないようにくれぐれも気をつけるようにしましょう。

【 顔のうぶ毛、むだ毛、脇毛の脱毛 TOPへ戻る 】